ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月09日

初出航!その2・・・地獄の曲がり角・・・。

続きです・・・。

今回の目的は当初「らすくさん」に

教えていただいた、手頃な離島でバーベキューなどして

釣り&クルージング予定だったのですが、

天候不良やクルーの経験も考え、釣りをした後、本島の「所見坊」で昼食をとり帰港・・・。

という予定だったのですが、調べたのは本島の場所のみ

ポイントも何も知らないんで、良い事になる訳ない・・・。

オマケに出航から20分ほど走った頃に

痛恨のエンジントラブル・・・・。

そこで引き返せば良かったものを、

ゆっくりなら走れるし、こんな時のため用意した

8馬力の補機があるのをいいことに、

一路「本島」へ・・・・。

しかし、出航時からきつかった風、

そして、だんだん高くなる波・・。し、白い波が。。。

でももう引き返せません、

エンジン不調の低速で、大きな波を

どんぶらこ~どんぶらこ~・・・。

なんとか本島泊港へ到着したのは

出航から3時間弱たった頃だった・・・。
初出航!その2・・・地獄の曲がり角・・・。

初出航!その2・・・地獄の曲がり角・・・。

所見坊から見る瀬戸大橋!!!

名物「冷凍うどん」

仕事中なんで、続きは後ほど・・・。

次回予告~
「励まし合う仲間たち、涙の帰港」の巻




同じカテゴリー(ボート)の記事画像
イカが待ってる・・・。の巻
進水???の巻
完成!!(°∀°)の巻
やっと・・・。の巻
磨く、、そして、磨く、、の巻
回航完了~!!
同じカテゴリー(ボート)の記事
 イカが待ってる・・・。の巻 (2017-04-19 13:33)
 進水???の巻 (2017-03-13 18:08)
 完成!!(°∀°)の巻 (2017-03-12 07:21)
 やっと・・・。の巻 (2017-03-01 15:11)
 磨く、、そして、磨く、、の巻 (2016-10-27 16:08)
 回航完了~!! (2016-10-21 09:36)

Posted by カズ@日本海編 at 20:50│Comments(2)ボート
この記事へのコメント
とんでもない日に出航したもんですね。
今日は1.5メーターの波どころじゃなかったでしょう?
年中で今が一番注意が必要です。
気圧が不安定で急変しますから。
Posted by ヒロッサン at 2010年04月09日 21:00
あれが、何メーターかわかりませんが、

いままでの人生で5本の指に入る恐怖でした!!!

ま、今回は天気予報なんかで、あまり良くないのを知ってて出た罰ですね・・・。

まさか、あそこまでとは・・・・。
Posted by カズ at 2010年04月09日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初出航!その2・・・地獄の曲がり角・・・。
    コメント(2)