ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月09日

初出航!その3・・頭上に輝く死兆星・・・。お前はもう・・・。

続きです・・。

ここからが本当の死闘の始まりでした・・・。

どんどん激しさを増す風&白波!!!

本島「所見坊」に着いた時は、ほんの一瞬ですが、

「やっと着いた~^^!!」

と思ったのもつかの間、つぎの瞬間には

着いてしまった。という気持ちになってたのは

おそらく皆だと思います・・・。

しかし、分かってることですが、

来たら、帰る・・・。これ常識・・・。

所見坊の裏にあるガソリンスタンドで

リッター160円以上の高級レギュラーを買い、

帰路へつきましたが、港を出ると同時に

大時化の荒海、、、もう転覆した時の事以外考えられません・・・

僕だけじゃなく、メンバー全員同じ気持ちだったのでしょう。

だんだん静かになる4人・・・・。

このままじゃダメだ!!!誰からともなく

「あと少し!!」「大きいトコは越えた!!」

と、お互いの不安を誤魔化しあいながら、

さらに大きな波に挑んでいきました。。。

低速走行のエンジン、波にもまれ踏ん張り続けた太もも、

桟橋に着く頃には、全員ビチョビチョで精魂尽き果ててました、

もう笑うしかありません・・・・。

横から迫り来る大波、後ろからボートを軽々持ち上げる大波、波に揉まれて方向を失うボート、

良い経験&勉強をしました、、、、危険な乗り物だと再認識できました。

今年1番疲れた1日でした・・・・。

生きてるってすばらしい・・・・。
初出航!その3・・頭上に輝く死兆星・・・。お前はもう・・・。

(豹変前の島々)





同じカテゴリー(ボート)の記事画像
イカが待ってる・・・。の巻
進水???の巻
完成!!(°∀°)の巻
やっと・・・。の巻
磨く、、そして、磨く、、の巻
回航完了~!!
同じカテゴリー(ボート)の記事
 イカが待ってる・・・。の巻 (2017-04-19 13:33)
 進水???の巻 (2017-03-13 18:08)
 完成!!(°∀°)の巻 (2017-03-12 07:21)
 やっと・・・。の巻 (2017-03-01 15:11)
 磨く、、そして、磨く、、の巻 (2016-10-27 16:08)
 回航完了~!! (2016-10-21 09:36)

Posted by カズ@日本海編 at 21:56│Comments(11)ボート
この記事へのコメント
今年最悪の悪天候、年に数回も有りません。
今日以上の恐怖を味わう事は、先ず有りませんよ。
私は20年出航してたら数回死ぬ目に遭ってます。
お互い気を付けましょう。
Posted by ヒロッサン at 2010年04月09日 22:16
そ、そうなんですか・・・・。

ま、そう言っていただけると

次回出船の勇気が出ますね~^^

ありがとうございます!!!

でも、海は危険な場所!!を肝に命じてボートライフして行きます^^
Posted by カズ at 2010年04月09日 22:26
今日は無謀でしょう。。

遭難。転覆。

船長へのの罰金はむっちゃ重いですよ^^;

生きているからブログへ投稿出来る・・・以前も書いたけど「出港しない勇気、断る度胸、もしもの時がないように船長に責任があります。」肝に命じてくださいね。
大切な仲間の命ですから。
Posted by らすく at 2010年04月09日 22:50
お疲れ様でした。

僕も初出航の時は大荒れだったので記憶が蘇えって変な汗が出てきました((((;゚Д゚)))ガクガク

ほんと無事でよかったですね!
Posted by コロ助コロ助 at 2010年04月09日 23:33
らすくさん~^^
ありがとうございます!!
皆さんのコメント読ませていただいてて、今日がどんな無謀な日だったのか、改めて感じます!!
肝に命じて精進いたします~^^
これからは、こりゃダメだと思ったら、迷う事なくパチンコへ!!!
どなたか出るパチンコ屋も教えてください~^^
Posted by カズ at 2010年04月10日 07:29
コロさん~^^

それはもう怖いの領域を遥かに越えてました・・・・。

今から10年後、もしも大時化に出会ってしまっても、おそらく

「あの時に比べたら・・・。」

と、思えるくらい怖かった・・・。

危うく「爆釣編」がカサゴ1っぴきで完結するところでした~^^
Posted by カズ at 2010年04月10日 07:35
本当にお疲れ様でした
皆さまのキツーイお言葉・・・肝に命じて今後のボートライフに役立てましょう
命がけでボートにしがみついた腕が・・・
筋肉痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

今後は ちょっとでも不安要素があったら行かない判断を・・・パチンコして飯食って帰りましょう
Posted by nobi09 at 2010年04月10日 08:28
はじめましてカズ様

私も9日に三ツ子島まででましたが、最初はまあまあの風でしたが、8時半になり風が怪しくなってきましたので、琴浦の港に9時には帰りました。横波で上から下まで(靴の中からパンツまで)びっしょり濡れて帰ってきました。
この日は少し無謀でしたね。反省しております。
Posted by taku at 2010年04月12日 09:09
takuさん~^^

はじめましてです~!!

おお~おんなじ日に出られてたんですか~!!!

8時半はまさに私が出航した時間です・・・。

やはり無謀も無謀、大無謀だったんすね・・・。

お互い気をつけて爆釣しましょう~!!

話はかわりますが、琴浦は当初玉島と係留場所で悩んだトコっす!!

また、いろいろ情報交換してください~!!

ま、私はまだ持ち情報ゼロですけど・・・。
Posted by カズ at 2010年04月12日 13:46
カズ様

こちらこそよろしくお願いいたします。

これからは鯛の乗っ込み時期になります。

昨年は73cmを釣り上げたのがこの時期でした。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by taku at 2010年04月13日 18:06
taku さん~^^

73センチっすか!!!!

スゴイっすね~!!

私は、チャリコしか釣った事無いです・・・。
てか、いままで鯛を狙いに行ったことが、まだないので、ドキドキです~^^

早く50アップ釣ってビール飲みたい~^^
その前に「乗っ込み??」を知りたい・・・。
Posted by カズ at 2010年04月13日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初出航!その3・・頭上に輝く死兆星・・・。お前はもう・・・。
    コメント(11)