ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月08日

メバルはドコYO~!!の巻

ここんとこ、
天気は良いけど波は落ちない風の強い日が続いてますが、、、

行けそうな時は、ダメもとでも
行くっきゃない!!っつう事で、

天気予報では風&波が落ち着きそうな昨晩
行ってきました日本海マイボートメバリング!!

今回もTRYOUTモニター商品を握りしめて出航しましたが、、、

あいにくの強風・・・。

ま、この時期は仕方ないっつう事で、風裏ポイントでキャスト開始すると・・・。

爆釣ッス((((;゚Д゚))))

セイゴが・・・。

メバルはドコYO~!!の巻

なんとこの日は、境港恒例の
「セイゴ祭り」開催中で、
ドコに投げても、何を投げても

メバルはドコYO~!!の巻

セイゴ、セイゴ、セイゴ・・・。
メバルはドコYO~!!の巻

ロッキーだろうが、闘魂ジグJrだろうが、
何を投げても関係無しの
一投1セイゴ・・・。

型が良ければ少しは楽しめるんですが、
すべて25~35cm・・・・。

今までの経験上、この祭り期間はメバルがスゴク厳しいのが境港、、、

諦め半分でセイゴのキャッチ&リリースを、しばらく続けましたが、

このままじゃダメだ!!と我に返り

この時期特有の
底にベッタリ張り付いて、祭りが終わるのを息を殺して待ってるであろうメバル狙いに

ロッキー1、2」でボトム超スローリトリーブで丁寧に誘う、っつうか、見せるとぉ

モソソソ、、クンクン・・・。
おいでんさった~!

メバルはドコYO~!!の巻

20チョイくらいのメバルですが、居るのは居ます!!

やはり思ったとおりロッキーのヒラヒラテールは超スローリトリーブでも効くみたいで、

メバルはドコYO~!!の巻

ボトムで息をひそます根魚さんも、思わずパックリっす^^
メバルはドコYO~!!の巻

今回は「バンザイ太郎」を忘れるという痛恨のミスをおかしてしまったんですが、

こんな状況の時は、たぶんバンザイ効果はスゴク高そうですね!!

この「境港セイゴ祭り」まだまだしばらく続きそうなんで、次回は試してみたいっすね!!

ってか、お昼に頑張って塗った

メバルはドコYO~!!の巻

コレも忘れたのは、
誰にも内緒です・・・。(/ω\)



おしまい





同じカテゴリー(ボートフィッシング)の記事画像
隠岐の島ふたたび・・・。の巻
あかん、、、
仕返し・・・。の巻
暑すぎ出航・・・。の巻
明石の中心からヒットを叫ぶ・・・。の巻
愚痴のち、隠岐ジギング!!の巻
同じカテゴリー(ボートフィッシング)の記事
 隠岐の島ふたたび・・・。の巻 (2017-03-19 12:52)
 あかん、、、 (2017-03-17 22:10)
 仕返し・・・。の巻 (2016-10-31 20:58)
 暑すぎ出航・・・。の巻 (2016-08-05 10:12)
 明石の中心からヒットを叫ぶ・・・。の巻 (2016-07-13 07:52)
 愚痴のち、隠岐ジギング!!の巻 (2016-07-09 10:18)

この記事へのコメント
ええですやん。
25~35㎝のセイゴでも癒されたいっす。

「おいでんさった」、土曜日に言ってみたいです。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年03月08日 18:52
おいでんさったですねぇー

まずはメバルの釣果おめでとさんです

セイゴと比べたらもちメバルの方が美味しいとは思いますが・・・
セイゴの塩焼きも、結構個人的には好きです

週末は、また荒れそうですねぇ

自分はいつになったら、行けるのやら… (-。-)y-゜゜゜
Posted by はるゆう at 2012年03月08日 20:57
ほほーん…セイゴ祭の後はメガメバルでカズさんの「どやっ!!」を見れるんですね!

楽しみだー(*^^*)
Posted by はっちゃん at 2012年03月09日 10:39
酒ちゃん~^^

おいでんさった~!!
大きな声で叫んでください~^^
っつうか、、天気が・・・。汗
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年03月09日 14:40
はるゆうさん~^^

セイゴは食べないんですが、
もう少し大きいのが釣れたらキープしてみます^^
っていうか、メバルもガシラも全部リリースなんですが・・・。汗
持って帰って料理がダルくて・・・。大汗
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年03月09日 14:41
はっちゃん~^^

任せてくんさ~い!!!
この時期が終わったらド~ンと


釣れるんでしょうか・・・。汗

頑張ります^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年03月09日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルはドコYO~!!の巻
    コメント(6)