ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月14日

幻の魚を追え!!!

巨人、大鵬、玉子焼き・・。

ども!!カズっす!!!

っと、その前に、まだの方は
1つ前、「秋は別れの季節
からどうぞ~^^

で、話は戻りますが、

私の釣り目標に
「青物、ハタ系、尺メバル」
てのがありまして、先日のジギングでハマチ!!

翌日に「尺アジ」、、メバルは、もう少し・・・。

でで、昨日念願の「アコウ」ゲットっす!!!!

朝、マリーナ駐車場で前夜のアジング終わりの仮眠から目覚めると5時40分、、、

給油は前日に済ませてあるんで、即出航です!!!

幻の魚を追え!!!

気象予想士の資格を持つ私の読みどおり

ベタ凪の海を、今回の目標「七類沖」を目指し、走ります!!

幻の魚を追え!!!

(オークラのウエダ捜索中の海保)

約30分ほどで、七類沖近くに到着!!

さっそく「とっさん師匠」から伝授していただいた奥儀!!

「心の目で、海底の状況をイメージする」をやってみます!!!

ま、な~んにも想像できませんが、おそらくこの辺「瀬」じゃない??

て、トコに仕掛けをおろし、何度かシャクってると、

コン、、グングングン~!!
良いアタリが伝わってきます!!!

頭の中で思うことは、ただ1つ!!!

「ど~せ、金フグじゃろう・・チッ・・」

そんな事を思いながら、巻き上げると


幻の魚を追え!!!

(画像バックの海を見すぎると酔います・・)

アコウきた~!!!!
って、あまりにアッサリ釣れたんで拍子抜け・・・。

しかし、読みどおり!!ここは「瀬」!!

そこから何回か流し、立て続けに

幻の魚を追え!!!

(やっと笑顔を取り戻した、オークラ君)
幻の魚を追え!!!

こんだけ、、、、

あまりに簡単に釣れるんで、「ありがたみ」も少し薄い・・・。

いやいや!!夢にまで見た「アコウ」!!!

感動です!!!

で、アコウ爆釣ポイントのアタリも無くなった頃、

青物でも狙いに行くか!!って事で

「沖の御前」を目指しますが、

この頃から、少し風と波が・・・・。

「気象予想士」の資格持つ私、、

「こりゃ危険じゃ!!」と判断し、勇気あるUターンです!

しかし、この予想が良かったか、ほどなく白波がたちだし、

風もどんどん強く!!!

美保関まで帰り、

幻の魚を追え!!!

こんな事したりしますが、どんどん波風強まります!!

帰港です・・・。

朝6時出航で、帰港昼過ぎ、ガソリン25リッター・・・。

恐るべし燃費の良さです!!!

ま、早めの帰港になっちゃいましたが、今回は半島回って、外側へ行く!!って事が

思ってたより楽に出来る事が解ったんで、

次回からは、もっともっと良い釣りが出来るような気がしてます^^

どんどん楽しくなってきてます!!





同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
克服!!できたか??の巻
タチジギin尾道!!の巻
貸切のワケ・・・。の巻
原点回帰・・・。の巻
熱闘!!太刀魚ジギング!!の巻
風と共に去りぬ・・・。の巻
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 克服!!できたか??の巻 (2014-10-04 09:05)
 タチジギin尾道!!の巻 (2014-01-16 08:56)
 貸切のワケ・・・。の巻 (2013-11-28 09:09)
 原点回帰・・・。の巻 (2013-07-26 09:12)
 熱闘!!太刀魚ジギング!!の巻 (2012-11-23 10:22)
 風と共に去りぬ・・・。の巻 (2012-05-29 12:23)

Posted by カズ@日本海編 at 11:00│Comments(14)フィッシング
この記事へのコメント
どうですかぁ~ 瀬戸内じゃ 幻って言いますが

山陰 じゃ普通に釣れるでしょ^^


近いうちに カズ船長に御世話にならんといけんなぁ~^^
Posted by ittoQittoQ at 2010年10月14日 13:55
ittoQさん~^^

正直おどろいてます!!!!
誰が見てもここ釣れるんじゃない??
ってトコで、なんのヒネリもなく普通に釣れました。。。

オークラは鯛ラバですが、私は、そのハリスのサビキで・・・・。

まったく、恐るべし日本海です。。。
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2010年10月14日 14:22
三冠達成・・おめでとうございます!!

目標達成って、意外とあっけないもんですが、その道のりまでが・・山あり谷あり(汗)

今回も・・多大な犠牲?あっての快挙ですね~!

Pro4をも包み込む、包容力のある日本海・・ええですね~(笑)
Posted by ヒマん人 at 2010年10月14日 18:22
ヒマん人さん~^^

三冠っすか~!!
ま、そうですが、、あとは尺メバルっすね^^
これは時期が来ないとどうしようもないんで
もう少し我慢っす^^

そうですね~!!夢にまで見た!!って、まさにこの事、、
でも、釣れる時はサラッと釣れて、、、
でも、もうサイズアップを考えてしまう。。。
欲どおしいです、、人間は・・・。

包容力のある日本海・・・・。
うまい!!でも、何が起こるかわからないドキドキは
外海ならではですね~^^

どうぞお越しください~!!
Posted by カズ@日本海編 at 2010年10月14日 19:04
こんばんは~^^

アコウってなんだろうってずっと思ってたんですよ、、
キジハタですか!!

oークラさんの持ってるの、すごいでかい~~♪

お刺身?煮付け?
や~いいですね~日本海って。。
西日本転々としてますが、瀬戸内海の幸ばっか食べて大人になった私^^;

ほんと、どんどん楽しくなってますネ♪♪♪
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2010年10月14日 20:11
kukuさん~^^

ども~^^
そうなんですよね~!!
いろんな呼び方あって、わかりにくいですよね~!!
「魚の名前全国統一する!!!」ってマニフェストは
どうなったんでしょう???
そんなん無いか・・・。

オークラのはデカいです・・・。
刺身は先日「とっさん」に食べさせていただいたんで、
今回は煮付けやってみましたが、、、、、、、
美味いなんてもんじゃ無かったですよ~^^

是非試してください~^^
ご主人に釣ってもらって^^
Posted by カズ@日本海編 at 2010年10月14日 20:33
こんばんわ。

オークラさんのショック...心中察します。
ですが、いいアコウ釣って笑顔が戻りなによりです。

これ見てるとますます山陰行きたくなりました。
いま山陰では「ナンヨウカイワリ」なる魚も釣れてるそうですね。
Posted by 外道王外道王 at 2010年10月14日 22:22
外道王さん~^^

ナンヨウカイワリ・・・
なんかメッキみたいな魚っすね~!!!
体高あるんで、ファイト面白そうっすね~^^

ま、オークラ君は大丈夫でしょう・・・。
大地主の坊ちゃんだから、、、
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2010年10月14日 23:06
tanisyun改め田に旬です<(_ _)>
こんだけ釣れたら料理しがいがありますねw

ジギングに行く度に根魚を狙うんですが、アコウは一回だけ釣ったことがあります。
船長に浜値で1万円と言われたときにはビックリしましたw
Posted by 田に旬田に旬 at 2010年10月14日 23:21
田に旬さん~^^

ども~^^
我が家、家族は多いのですが、
魚好きは少数・・・。
1匹だけキープして、
あとは「オークラ君」お持ち帰り~^^
でも、煮付けメッチャ美味しかったんで、
次回からは、もう少し^^

浜値で1万円っすか~!!!
スゴイですね~!!
今日近所のスーパー行ったら、
15センチくらいの「メバル」
1匹830円・・・・。
値段も値段ですが、
買う人がいるのか見張ってたい気持ちになりました^^
Posted by カズ@日本海編 at 2010年10月14日 23:49
すごいですね!

アコウの大漁うらやましいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

何となく場所が分かったので今度、行ってみます!
Posted by コロ助コロ助 at 2010年10月15日 00:29
コロさ~ん^^

メールしましょうか~^^
スゴイ近いんで是非行ってください^^
思ってたより、すんごい美味しかったっす^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2010年10月15日 08:18
幻の魚を簡単に釣り過ぎじゃー
もっと苦労してもらわんと有り難味が・・・ うっ 羨まし過ぎる。。

アオリンも居るし恵まれた漁場やな(*^^)v
 
Posted by らすく at 2010年10月16日 16:06
らすくさん~^^

だって釣れちゃうんですもん~^^
って、私もビックリしました・・・。

マリーナ空きありますよ~^^
どうぞどうぞ~^^
Posted by カズ@日本海編 at 2010年10月16日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻の魚を追え!!!
    コメント(14)