ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月31日

ボートメバリング!!ヒ~ハ~!!!

ちょちょちょ~い!!!!
巻いても、巻いても~!!



ども!!カズです!!

行って来ました日本海!!!

今回は遊漁船に乗船予定でしたが、天候不良で欠航~!!

しか~し!!
気象予想士
の私の見立てですと、

翌日昼過ぎまでは大丈夫!!

ま、なんの根拠もありませんが、、

「ツバメが低いトコ飛んだら雨~!!」

そんな、、、レベルです・・・。

でで、せっかく行くんならナイトメバリングもやっとく~!!

って感じで夜マリーナ到着~!!ササッと準備済ませて

出航~!! ヒ~ハ~!!!

サクっと到着の第一ポイント、、

なにやらボイルはありますが、超ショートバイトでなかなか釣れず、

正体が解らない時間が少し続きクルーがイラダチ始めた

その時!!

はい!!フィッシュ~!!

なにを隠そう私です!!!

が、、上げるの戸惑うくらいの小さい引き・・・。

が、大事な船中ファーストフィッシュ!!

ドッセ~イ!!ガッツリ抜き上げ!!

ボートメバリング!!ヒ~ハ~!!!

小さいカサゴさん~^^

あのバイトはコイツじゃな~い!!!!!!

でで、、次にキタのが、

ボートメバリング!!ヒ~ハ~!!!

・・・ちびセイゴ・・・。

やっぱり、、今日も、、メバルは留守か~。。

なんて思ってたら、

ボートメバリング!!ヒ~ハ~!!!

ド~ン!!20チョイのメバルさん~^^

丁寧にボトムとったら居るんです!!各々攻略法を見つけ出してから、みんなポロポロ釣れだし、

小さいの結構リリースして、

ボートメバリング!!ヒ~ハ~!!!

こんだけ宴会用にお持ち帰り~^^

って、手前のカサゴ、大きく見えるっしょ!!

そうなんです!!

ボートメバリング!!ヒ~ハ~!!!

メバリングとしては今年の自己記録に近い

27cm!!気持ちえがった~^^

もちろん刺身最高でした~!!!

でで、そんなこんなで夜の部終了~!!

あさの部へ続きます!!!

追伸、、
もちろんセイゴも沢山釣れました~^^
あれはあれで面白いっす!!!


つづく


 「ボートフィッシング 春よ来い」編 





同じカテゴリー(ボート)の記事画像
イカが待ってる・・・。の巻
進水???の巻
完成!!(°∀°)の巻
やっと・・・。の巻
磨く、、そして、磨く、、の巻
回航完了~!!
同じカテゴリー(ボート)の記事
 イカが待ってる・・・。の巻 (2017-04-19 13:33)
 進水???の巻 (2017-03-13 18:08)
 完成!!(°∀°)の巻 (2017-03-12 07:21)
 やっと・・・。の巻 (2017-03-01 15:11)
 磨く、、そして、磨く、、の巻 (2016-10-27 16:08)
 回航完了~!! (2016-10-21 09:36)

Posted by カズ@日本海編 at 13:08│Comments(8)ボート
この記事へのコメント
明日・・・・・・・・・。

「長浜ラーメン「博多屋」でトンコツ&替玉、、」ではなく

例の、、、、噂の、、、、「大輔」に出没します。

やっと 鳥取に納品が出来ます。(^。^;)ほっ!

なんか トッピングや替え玉で1000円以上の

昼飯になりそうですが 仕事ほったらかして

豚骨を堪能して来ます。
Posted by 榮丸 at 2011年03月31日 21:22
オォ~!!  大漁ぢゃゃゃ~。  笑

ガッシー君はグッドサイズですねぇ。
刺身最高ってのも頷けます。

んで・・・
あさの部へ続きます!!!
って・・・何時間釣ってんの?
Posted by かっちん at 2011年03月31日 23:10
やっちょりますなぁ~\(◎o◎)/!

メバルにガシラそんでもってチィーバスまで、なんとも賑やかな魚種ですね。

チョイ沖目で今度はマハタにソイそんでもってデカイ鯛を狙ってください^^
Posted by ittoQittoQ at 2011年04月01日 10:17
榮丸さん~^^

とうとう行かれるんですね~!!!
っつうか、、今頃は大輔か・・・。

たしかに、トッピングその他で1,000円以上の
昼飯は痛いですが、
是非試してみてください~^^

やっぱ、、私が緊張してしまいますね~^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2011年04月01日 11:12
かっちんさん~^^

沖に出たら何て事ないんでしょうけど、
メバリングで釣るデカガッシーちゃんは
重量感ありますからね~^^
ただ、、あんまり暴れないんで、
食った瞬間にガシラって分かるのが
少しドキドキ感に欠けますね~^^

もう、、朝から晩まで、、いや、晩から晩まで
釣り続けてます^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2011年04月01日 11:15
ittoQさん~^^

ですです~^^
もう爆時期がスグそこ!!!
今年はエサ使ってガッツリ釣りますよ~^^

もう待ちきれない~^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2011年04月01日 11:17
行きましたよ~~♪
でっかいトラックでしたが隣の駐車場が広くて
助かりました。♪

ラーメンめちゃ旨ですね。
炙りチャーシューも良いし、半熟煮卵も良いし、
スープ・替え玉・追加スープ・・・・
お店の雰囲気 どれをとってもすばらしいデス。

鳥取で用事を済ませてから、帰りに今度は
塩ラーメンを・・・・と考えていましたがこれは時間が合わず
次回に持ち越しました。(楽しみ増えた♪)

特製ラーメン?950円プラス替え玉150円で
昼飯に1100円は結構痛いですが

タマの贅沢はアリかな(笑)

今度は嫁さんと娘とみんなで行きます♪

追伸:あの近所の人はダイエット出来ませんね(笑)
    今度は県北で焼肉ぢゃ♪
Posted by 榮丸 at 2011年04月01日 21:57
榮丸さん~^^

わ~!!やっと安心しました~^^
正直本当にドキドキだったんですよ~^^

値段はともかくとして、
美味いは美味いと思います~!!

通に言わすと「塩」のほうが美味いって言いますが、
私はトンコツ命なんで^^

近所の私は、、、リバウンド繰り返してます・・・。
県北で焼肉ですかぁ~??
美味い店・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
探しときます^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2011年04月01日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートメバリング!!ヒ~ハ~!!!
    コメント(8)