ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月28日

そっちがその気なら・・・。

折れそうな心、
グッと堪えて・・・・。



ども!!カズです!!!

昨日買った「メバル職人」、、、

「買ったら、釣りたい・・」

コレ釣り人のサガ、、、っつうよりは、、

先日弟子と行った丘っぱりで、メバルの調子が思ってたより良かったんで

ボート出したら爆釣するんでは・・・。

なんて考えたら、、ウズウズ最高潮!!

出航~!!!!


の前に、「かめや 米子店」でソルティガ4000を回しまくってて、スゴク遅くなったのは、どうでもいい事ですがぁ・・・。

でで、ポイント到着で、係留しながら海面を眺めてると、、

ボシャッ!!
ボシャ!! ボシュ!!


ヨッシャ!!この前と同じ
メバルボイル祭りや~!!


早速キャ~スト!!

グググン!!グン!!

ハイひっと~!!!!!

しかも!!結構デカイ!!!!

間違い無い、じゃ・・。


慎重にファイトし、やっと水面に浮かんできた尺!!

バシャシャシャシャ!!!


おっ!!エラ洗い!!

・・・・・・・・・。

・・・・。


って、、メバルが、、エラ、、、洗うか・・・。チ~ン・・・。

上がってきたのは、、もちろん、、

そっちがその気なら・・・。

鈴木さん・・・。


ここからは、、前々回と同じ、、

カーブ、フォーク、チェンジアップ、、、七色魔球

どんなコースに投げても、打ち返してくるメジャーリーガー鈴木さん・・・。

もう、、釣れるわ釣れるわ、、、

コイツ等リリースされるの知ってて、海の中で、

「ジャンケンほ~い!!」
「ヨッシャ!!次お前の番だぞ!!」
「ええ~またボク~!!」


なんて事してるんじゃないか!!って想像してたら、

腹立ってきたんで、
デカイの少しキープしてみた、、

そっちがその気なら・・・。

イケスで持って帰って、マリーナで放流~!!

鈴木1「あれ??ここドコ??」(汗)
鈴木2「帰りたいよ~」(涙)
鈴木3「お母ちゃ~ん!」(号泣)

「ザマ~ミロ~!」


こんな事を想像しながら、、深夜のマリーナでニヤニヤする私、、、

ああ~そうですよ、、チョイ暗いですけど、

なにかぁ~???



おしま~い

言い忘れましたが、、メバル0・・・。(涙





同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
克服!!できたか??の巻
タチジギin尾道!!の巻
貸切のワケ・・・。の巻
原点回帰・・・。の巻
熱闘!!太刀魚ジギング!!の巻
風と共に去りぬ・・・。の巻
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 克服!!できたか??の巻 (2014-10-04 09:05)
 タチジギin尾道!!の巻 (2014-01-16 08:56)
 貸切のワケ・・・。の巻 (2013-11-28 09:09)
 原点回帰・・・。の巻 (2013-07-26 09:12)
 熱闘!!太刀魚ジギング!!の巻 (2012-11-23 10:22)
 風と共に去りぬ・・・。の巻 (2012-05-29 12:23)

Posted by カズ@日本海編 at 12:15│Comments(10)フィッシング
この記事へのコメント
こんにちわ!

そちらでも同じ状況なんですね(汗)
チビでも釣れるだけマシだと思いました(笑)
きちっと最初からターゲットにすれば、邪魔にならないんですけどね・・^^

ソルティガ・・何度回しても買わなきゃ手に入りませんョ(笑)
西日本経済活動に貢献しちゃってください~~!
Posted by ヒマん人 at 2011年03月28日 12:39
思わず声を出して笑っちゃいましたよ~^^

社内でカズさんのブログ見るときは気を付けなければ^^;

魚の気持ちまで読み取るとは、さすがですね(笑)
Posted by エムズ at 2011年03月28日 12:57
ブヘヘヘヘヘッ!!
いゃ~、何時見てもオモロイわぁ。   笑
いつも鈴木さんつて沢山いらっしゃるようですね。

昨夜は此方にも居ましたが・・・
よ~釣らんかった。  涙
Posted by かっちん at 2011年03月28日 13:05
えらい大きなメバルじゃなぁ~ って思ったら鈴木さんでしたか^^

中々 大きなんは釣れませんねぇ。。。
私もここのところ、手のひらサイズしかお目にかかっていません(~_~;)
産卵直後のバカ喰いが始まりそうな気配すら感じられないままですし・・・
Posted by ittoQ at 2011年03月28日 16:09
シーバス祭が終わりませんね!
逆にメバルの姿はあまり見かけませんが・・・
メバルのエサもみんなシーバスに食べられてるのでしょうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ところでイケスの水ってどうやって抜くんですか?
バケツで汲み上げたりするんでしょうか・・・
噂では走ると抜けるとか抜けないとか・・・

僕、イケスを使った事が無いんですよ(;・∀・)
Posted by コロ助コロ助 at 2011年03月28日 23:11
ヒマん人さん~^^

そうですね~!!
私なりに出来る復興への協力ですね!!!

今晩、、嫁を説得してみます・・・。
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2011年03月28日 23:15
エムズさん~^^

やっぱ釣りと、アレは、「イメージ」ですから!!!

早く復活しないと、
ぜ~んぶ釣っちゃいますよ~^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2011年03月28日 23:19
かっちんさん~^^

笑ってください~^^
って、、笑い事じゃないっすよ~^^

仕事終わりに鳥取まで行ってセイゴ・・・。

でも、、、釣り味は、、なかなか良いんですよね~^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2011年03月28日 23:21
ittoQさん~^^

いつも、 ittoQ艇のロープにワーム引っ掛けに行こうと思いながら
やっぱ日本海行っちゃいます~(笑

ままま、魚達がトチ狂う春も
あと少し、、今年も色々教えてくださいね~^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2011年03月28日 23:23
コロさ~ん^^

イケスの水っすか~!!!
考えた事ないですね~・・・。
私はご存知のように陸上保管なんで、
クレーンで上げたら、バシャ~って^^

普通は走って抜くんですよね~^^

昨日蒜山はマイナス4℃でした・・・。
なかなか暖かくなりませんね~^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2011年03月28日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そっちがその気なら・・・。
    コメント(10)