ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月15日

激闘!アワビVSあわび!!の巻

激闘!アワビVSあわび!!の巻

(今年初釣りのオークラ君)
小雨が降ったりやんだりの昨日、
行ってきました
日本海マイボートジギング!!


今回も前回同様TRYOUTモニター商品の検証ッス!!

昨日は、マリーナやボート仲間から聞いてたとおり、潮が悪く、止まってるワケでもないのに、はべったり底に張り付いて食って来ない厳しい状況・・・。汗

ま、絶好のモニター日よりって言ったらそうなんですが・・。(||´Д`)o

でで、そんなコンディションの中、
流石スロージギング&アワビチューン!!

激闘!アワビVSあわび!!の巻

ぽろぽろですが、モソッと食って来ます!!
激闘!アワビVSあわび!!の巻

(くわえタバコでキメるオークラ君・・・)

先日作った超ケイムラだけのバックドロップも試しますが、

昨日みたいな食い気の無い状況では、逆にその差もハッキリ出ますね( ̄Д ̄)ノ

アワビシート ギャラクシー
効きます!!(゚Д゚)ノ


でで、鯛ラバはと言いますと、昨日は一日通して釣れる時間、釣れない時間の波が凄くて、

激闘!アワビVSあわび!!の巻

激闘!アワビVSあわび!!の巻

激闘!アワビVSあわび!!の巻

朝の薄暗いうちは、入れ食い状態になった
アワビシートギャラクシー超ケイムラ仕様も、明るくなってくるとガックリ食いが落ちて、逆に

激闘!アワビVSあわび!!の巻

ワンポイントのアワビ仕様のほうが食いが良くなったり、おそらくアピールが強すぎると逆に警戒する時間帯や明るさの関係なんで、

何個かアワビ仕様をBOXに入れておけば、答えの出しにくい日の大きなヒントは必ず与えてくれそうッス!!!

ま、あの渋い状況で

激闘!アワビVSあわび!!の巻

残業して頑張ったんで、
貧果ですが勘弁してください・・・。汗

次回はお待ちかねの「バンザイ玉」実釣したいですね^^

いやバンザイ太郎とロッキー使ってのエビングも面白そうだし、

また、いろいろ考えます(^。^)y-.。o○



おしまい





同じカテゴリー(ボートフィッシング)の記事画像
隠岐の島ふたたび・・・。の巻
あかん、、、
仕返し・・・。の巻
暑すぎ出航・・・。の巻
明石の中心からヒットを叫ぶ・・・。の巻
愚痴のち、隠岐ジギング!!の巻
同じカテゴリー(ボートフィッシング)の記事
 隠岐の島ふたたび・・・。の巻 (2017-03-19 12:52)
 あかん、、、 (2017-03-17 22:10)
 仕返し・・・。の巻 (2016-10-31 20:58)
 暑すぎ出航・・・。の巻 (2016-08-05 10:12)
 明石の中心からヒットを叫ぶ・・・。の巻 (2016-07-13 07:52)
 愚痴のち、隠岐ジギング!!の巻 (2016-07-09 10:18)

この記事へのコメント
ポイ捨て禁止さん~^^

ご心配無用です^^
ボクのボートでは灰皿使わせてますから^^

でも、キモイブサイク男は否定しません~笑
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年02月15日 10:11
素晴らしい!

釣れた・・じゃなく

釣った!・・な釣果に拍手を送ります!


最近、山陰沖の魚が底に張り付いて居る様ですね~

原因が・・低水温なら良いんだけど

魚のベタ底行動が、悪い事の前兆じゃ無い事を祈ります・・
Posted by 迷人  at 2012年02月15日 10:17
さすがの釣果ですね(^_^;)

うちらは来週末に出撃予定ですが、予定は未定になりませんように祈っています

山陰のメバルは絶滅確認しようかな
Posted by 谷やん at 2012年02月15日 10:25
久々の凪で、楽しい釣りでしたね

でも、あまり潮が動いてなかったんでしょうかねぇ

また、そのうちリベンジしてくだせぇ

(それでも、十分に釣れてると思いますが・・・)
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年02月15日 13:01
カズさん、 ケイムラ&アワビシート効果ありましたね。

この時期 これだけの釣果 出せたら 上出来ですね。

羨ましい 限りです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年02月15日 17:54
フムフム、明るくなると、アピールのしすぎは駄目なのね。
ノートに書いとこ。(笑)
ケイムラ、タイラバに塗ってみようと思ってます。
早朝での使用に効果があると信じてみます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年02月15日 22:24
迷人さん~^^

悪いことの前兆・・・。
そう思ったら恐いっすね~!!!

ま、3月末くらいになれば
ガンガン浮いてきてくれるでしょ~^^
という、、願望です・・・。汗
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年02月16日 08:27
谷やん~^^

だから~、、絶滅確認はボクがやったから
間違っても釣ったらダメダメ!!!
信用がた落ちになっちゃう・・。汗
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年02月16日 08:28
はるゆうさん~^^

次回からは東の開拓に勤しみますんで
教えてくださいね^^
あと、、エサ釣りと・・・。汗~
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年02月16日 08:30
srv-nagaさん~^^

効果アリっす!!!
でも、逆に無いほうが良いタイミングもあると思いますんで
使い方ですね~^^
やっぱ魚釣りは一筋縄ではイキマセンね^^
だから面白い!!笑
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年02月16日 08:32
酒ちゃん~^^

想像、、そう私のイメージですから~^^
薄暗い海底に、モワンっと浮かぶ怪しい光、、、
絶対気になるハズ!!
ま、逆にボクみたいなビビリは怖くて近寄りませんが・・汗
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年02月16日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激闘!アワビVSあわび!!の巻
    コメント(11)